おきゃくさまかうんと

プロフィール

trnk

Author:trnk
お絵かき修行中の鶏肉
名前はまだない

暇潰す先は神社
間が空いたら神社
三度のメシの後に神社
近くに八雲神社

よく動物を拾います
3年前拾った猫は立派な家族の一員になりました

pixivで何か書いてるかもしれません
ニコニコ動画で何か歌ってるかもしれません

ついったー始めました

最新記事

カテゴリ

バナァある方々

    カミブクログ
    Swing!
    田螺の柩
    dankadi
    ついてゆけぬよ
    でんしほたる
    東紅幻響
    はっぴぃどらいぶっ!
    盆栽
    よふかしフクロウ
    わくわく捨て犬ランド

バナァない方々

巫女さんSPAMかうんた

QRコード

QRコード



写真

先日カメラを買ったので
テキトーに
s-DSC_0061.jpg
まずはやっぱりうちの子 美人だにゃー
(*クリックで大きくなります)








続きを読む »


ポケモン映画感想とお知らせ

この記事には
先日公開されたポケモンの映画の軽いネタバレと
けっこう嬉しい重大発表が含まれております。


それは7月18日 (確か)16日に公開された映画
劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ビクティニと白き英雄 レシラム
                          と黒き英雄 ゼクロム
を見にいく事になったのだ!!
さて、ご存知の方もいると思いますが最近株ポケ商法というものが流行っております
ゲーム中に出てくるポケモンはとある技を覚える手段がなく
後に配布されるポケモンは、その技を覚えている
その配布ポケを手に入れるためには映画の前売りチケットを買ってねv(ゝω・)☆キャピッ
とか一例をあげるとこんな感じでござる ニンニン
今回の映画もそんな感じでした しかも同じ内容で二本立てでもなく別の映画として2Ver!!
とある昔、ポケモンカードゲームの(確か)社長が言いました

「まるで金を刷っているようだwwwww」

とここまで書いておきながらアレですが
別に非難しようとか思ってません。何故なら僕にとってもっともっと悲しく悔しい事が
映画中に起こったからなのです…

地元の友達でポケ仲間のくーさんとくずもちくんと一緒にチケットおっけい!
ポップコーンおっけい!ジュースおっけい!いざ着席!
とここで通信タイム。
今回の映画では前売りで貰えるポケモン以外にも、映画館で通信すると貰えるポケモンってのがあります
ポケモン白ならばレシラム(炎かっこいい モフモフしてる 見た目が白けもっこ 超可愛い)
ポケモン黒ならばゼクロム(電気)
これはゲーム中には逆をゲット出来るので、映画に来るともってない方貰えるよ!って感じですね

映画が始まる前に通信用の時間などもあり滞りなくゼクロムげっつ!
上の紹介文のとおり、ゼクロムより可愛いレシラムの方が好きなんですがね!
余った時間をユニオンルーム(ワイヤレス通信で出来る集会所みたいなの)に入って潰す
その時僕の横に座っていたおガキ様(この呼称はかの有名なのし部屋さんに準拠しております)がなんと
おガキ様A「レシラムとったわー こいついらねーわー だれか交換してくんねーかなー」
おガキ様B「ユニオンいって交換したら?」

trんkさんテンションマックス!ふふふおガキさまよ。横にいんぜ?
レシラムが欲しくて更に既にユニオンにいる大きいお友達(2X歳)が横にいるぜ?さぁ入ってこいよ
さぁさぁさぁさぁさぁ

-おガキ様Aが入室しました-
-trnkが入室しています-
キタアアアアアアアア!!!ほんとにきたあああああああ!
こりゃあ映画行っただけで最初からもってるレシラム 映画でゲットしたゼクロム 何かと交換でレシラム
計3匹も伝説ポケモンゲットチャンスじゃね!?

おガキ様A「お、誰かいる 誰だこいつ てぃー・・・あーる・・・?ねえ誰か英語読めるー?」
おガキ様B「どれー てぃーあーる・・・えぬ・・・よめねぇなんか変な人」
おガキ様A「変な人wwwwwwwwwwwwwwwwww」
trnk「(まちがってない…どれ交換でもこっちから申し込んで見ようか)」
おガキ様A「交換誘われたwwwwきもいwwwww」
trnk「(キモくねーよ!!早くレシラムたんよこせよちゅっちゅ!ちゅっちゅ!)」

とは言うもののユニオンで交換とか初体験のtrんkさん。
画面見た限り最初に3匹相手に見せられて、そこから好きなの選びあうって感じなのかな?ふむふむ
レートとかも詳しくないしなぁ相手の窓には映画版Lv100レシラムか…
ひとまず様子見で同じく映画配布のゾロアきゅんでも出して見る事に
一応輝石ゾロアの賦課余りでHBCDの4V!更に進化するとゾロアークというおガキ様狂喜乱舞な
超カッチョイイポケモンに進化するぞ!ふははは、完璧 子供心を見事に掴んだ完璧な選出
まぁ一応もう数匹候補選んでおくか、えーっと…

おガキ様A「うわなんだこれ 俺のレベル100レシラムとレベル1ゾロア交換する気だ!」

おガキ様B「うはwwww舐めてんなwwwww」
え?
おガキ様A「誰がするかよこんな交換wwwwトルネロスレベル100もってこいwwww」
え?
おガキ様B「お前なにするつもりwwwなにするつもりwwwww」
なに?
おガキ様A「こんなきもいの知らんわwwwはいブチッwwwww」
trnkゲーム画面 通信が切断されました
おガキ様A「あーきもかったwwwwマジ舐めてるわwwwwwww」

trnk「… 映画が終わるまで泣かぬ」

おガキ様こえー マジこええ
全く毛ほども心が読めてなかった。悔しいけど完敗だった。
次に会ったらレベル100キャタピーくれてやるから覚えてろよ!
という凄い悲しい事件が起こり映画が始まる前からクライマックス感バリバリでした。

そして紹介が遅れましたが、一緒に言った二人はどっちも白Ver買うくらいゼクロム好き
当然見る映画のVerもビクティニと黒き英雄ゼクロムの方です。
両Verの違いはサブタイの方が正義っぽく活躍して、サブタイじゃない方は敵に回るって感じらしいです
正義レシラムも見たかったけどまぁセクロスにボッコボコにされるレシラムもいいネ!って事で了承
ここからのレビューにそこまで大きなネタバレは含んでおりません。ご安心を。

冒頭
レシラム可愛すぎるwwwwwwキョォオーンwwwwwww
僕もレシラムに乗りたい性的な意味で
レシラムマジつええかっこいい
レシラムマジいい奴

ゼクロムのゼの字も出ない
あれ…?これゼクロム主役のVerだったはずじゃ…?

場面は変わってサトシ一行
旅の途中崖から落ちそうなシキジカのカップルを救うサトシ
シキジカかわえええwwwwwwwwwなんだこいつ性的な尻しやがってバンピか
バンピなのかえぇおい?末永く幸せに暮らせよ!!

とある場所に到着 そんなサトシ一行をみつめる怪しい影
勝利ポケモンビクティニさんだ!!
いや正直ね、ポケモンBWやってる方はみんな チクビニwwwwwwwとか
HP努力値さんオッスオッスwwwwwwとか、ビクティニを小ばかにしてると思うけどね?

ビクティニ可愛いんですよ!!!
マジで可愛いのこいつ鳴き声が!!
映画始まる前はビクティニだけに「びくっwwwwびくっwwww」とかなくんでしょ?wwww
なんて言ってたけどマジ可愛い!!「てぃに~♪くてぃ~♪」なでなでしたい
刹那・F・セイエイが作ったマカロンむっしゃむっしゃ食ってた
あと軽くアホの子だった 可愛い
あとあんまネタバレしないって言っておいてなんだけどこれだけは言いたい

とあるトレーナーのダイケンキ(みずタイプ)に対して自信満々にポカブ(ほのおタイプ)
を出すポケモンマスターを目指して旅するサトシ
ダイケンキのトレーナーに鼻で笑われつつも放った言葉が
「ポカブ!!火の粉だ!!!」 え?
ポケモンマスター目指して何年旅してんですかあんた!今更ですか!?
今更なツッコミですかこれは!?

しかし倒してしまう。サトシパねえ… たぶん固体値3万くらいのポカブなんでしょう

さてここから映画も佳境に入り、大盛り上がりでした。うん。
結論として、ビクティニが可愛いから見る価値あり!!です。
ちょっと迷ってるって方は是非見にいってください。
ただし注意として、サブタイトルになっている方のポケモンはあんまり活躍しません。
ここだけ注意してください

おまけ
小さな映画館でもこんだけすれ違ったよー
すれ違い通信



さて、次に重大な嬉しいお知らせですが…
先日仙台で行われたイベント 杜の奇跡18にて頒布した
地霊殿下品合同コメイジダブルピースがとらのあな様で委託販売される事が決定しました!!
詳しい発売日等をお知らせするのはもう少し先ですが
当日イベントにこれなかった方もこの機会に是非手にとってみてみてくださいな~

合同特設サイトはこちら↓

3月なるのにゆーきやこんこん

 オヒサシブリデス!
不思議の国のミヤギのtrnkですよー。
2月ももう終わりですね…色々あったなぁ
えーと

色々あったなぁ
そうそうオフ会とか!!
既に忘却のかなたへといってしまったオフレポなんかは
主催のはらぺこさん(原稿で忙しい がんばれ!超がんばれ!)に任せるとして
お知らせがあります!
リンクしてくれるお友達が増えましたー!その名も
ついてゆけぬよのぞさん!



先日東北であった東方オンリーイベント
東方杜郷想3で出会った方で、trnkさんイベント前に全く挨拶回るサークルさんとか調べておらず
はわわどうしよう折角イベント出たんだお知り合い増やしたい!
む!カタログに素敵なさとりんが!!いざとっつげきーwww
という縁(?)でした。

物凄いニヤニヤしちゃうきゃっきゃうふふなお話を書く人!と思いきや
昆布だの昆布だのア○ルだの言いながらダークな絵を危険素敵な人なのでした
今後ともよろしくですー

しかし人のこと棚に挙げてよくもまぁ言うねtrnkさん

そしてもう一人!
その時はその時で改め、本格的に同人活動を始めだした
回避神くんのサイトかいひダンス部
彼とはネット始めたころくらいからの知り合いだったりそうじゃなかったり
今後合同しちゃったりゲストしちゃったりな関係になれるとうれしいでス(´ω`=)

そしてもう一人!
だいーぶ昔からのお付き合いなのにリンクをわすれry
もとい
もとい…
もとらない、リンクを忘れてた東紅幻響のはらぺこさん!



えーととりあえずなんだ、コスプレ狂
あとイベント好き
あと変態
てんこと小町とにとりが好きな変な人
もはや多くを語れない…
積極的にイベントに参加しているやる気勢なのでサイトの方をぜひぜひチェックだ!

そしてそんなぺこさんが、例大祭で出す缶バッチ企画に参加させてもらう事になりました!
宣伝記事とか出たらおって宣伝させてもらいます。
trnkさんはフランちゃんうふふをデザインさせてもらいました
こんなん
こんな感じー
バッチとか初めてなので色々ご迷惑をかけちゃいましたが
実物がどんなのになるか楽しみですね…!


それではみんな、風邪ひかなゴッホゴホ
…ひかないようにね!

とうほうねこにゃんにゃん

 成猫が恥ずかしくて口に出していえないtrnkです。
でんしほたるのビタワンくんが一日一更新まだですか^^
というので、うちの猫の親馬鹿自慢写真と、駄文でも

DSC01054.jpg
ロフトベットの上でくつろぐちぇん 女の子 4歳くらい
元野良 近所の焼肉屋の駐車場で鳴いている所をtrnkに拾われる

DSC01058.jpg
一日でトイレを覚え一日でご飯の時間を覚え、一日で甘え方を覚える秀才タイプ
普通に飼い猫かと思うほど。近所周囲1キロ聞き込みするも断念
後日正式に家族入り

DSC00996.jpg
「あなたは少し可愛すぎる。寝てる飼い主の布団の上に乗って布団をずらして
飼い主に風邪を引かせるなど罪も多い。もっと布団で謙虚さを覚えること、それが貴方に出来る善行です。」
「…なんだろうあれ、おいしいのかな」

DSC01000.jpg
「聞いてますか?あなたの尻尾は見事に途中で折れて鍵尻尾ですが
 それは貴方の今の罪の表れかもしれないのですよ」
「…なんだろうこの人、むずかしいこと言ってる」

DSC01001.jpg
「ねえ藍しゃまーこれ…」
DSC00998.jpg
「こっちみんな」



DSC01052.jpg
猫は哲学する生き物


DSC01055.jpg
哲…学…?

DSC00999.jpg
「ふぅ、今日もいっぱい哲学したニャー」



おしまい。

そして駄文
杜の奇跡16に出す原稿を改めてページ数確認してみた。

…40ページ…? ゴクリ

明日晴れの日、ヶの昨日も晴れの日

 しまった!!こいつは…、trnkです。

前回は諏訪神社だったので、今回は八坂神社について。
最早夜勤明けに八坂神社に行く事が日常になってしまったわけですが
なんと昨日行ったとき

八坂桜

それは見事な桜じゃったそうな(大神よろしくほにゃほにゃ語で)

さて、はて
何を思ったかtrnkさん、その日はなんと

F1030041.jpg

こんな素敵な武器と防具を装備していたりしまして

以下、割とどうでもいい記念の写真
F1030035.jpg
F1030054.jpg
F1030053.jpg
F1030052.jpg
F1030051.jpg
F1030050.jpg
F1030049.jpg
20080723a312.jpg
F1030045.jpg
gaer.jpg


はて、余計なノイズが走ったような
まぁ気のせいでしょう?

夜勤明けに疲れた体には
F1030039.jpg


あまいもの!
というわけで一人早めの花見を済ましてしまったtrnkでしたとさ

あ、一人じゃなかったです
写真見切れてるけどちゃんと隣に盃傾けてる神奈子さまいたよ?主に全裸で

しかしあれですね、いつ行っても人がいず閑散としてる神社もまた乙なものの
やはり寂しいものがあるわけで
変わってこちらの神社は、すぐ隣が大きめの公園なので子供や
お子さん連れのお母さんおばあちゃんの遊び場になっているので割とにぎやか
あさっぱらからこんな
F1030036.jpg
真っ黒コートにだんごもってもくもくしてる妖しいお兄さん
にもしっかり挨拶が飛び交ってきます
あ、どうもおはようございます

だがしかし、いかんせんゴミが多い
隣に駄菓子屋さんあるから、それのゴミはまぁ仕方ないとして
吸殻とかが一緒にあるのは如何なのかと
文句を言う暇があったら!!

ゴミ拾いじゃああああああああああ
完全自己満足ですがね、それでも良い事もあります
5円拾ったり。
参拝にきたおばちゃんが「お恵みね? 神様とのご縁よ」
なんてハートフルな事言われたり。うおぉ…あと50年早く生まれていれば…

余談
神社といえば、
天気輪の柱の、kayaさんなんかも神社好きみたいです。
こちらにもいくつか写真があったり、僕とは違うクリエイトをしてる方なので
どちらも好きな人は覗いてみましょう?

余談の余談
でんしほたるのビタワンさんはいつリンクをry




それは兎も角、やっぱり神社は好きなんだなぁと再認識。
善哉善哉

もといすみすみ

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


